BOPビジネスのカンファレンスin NYを終えて

しばらく諸事情あって、こちらのブログを更新できていませんでした。実はプライベートに色々な物事が進みまして・・・。姓が変わりましたと言ったら分かってもらえそう 笑

さて、NYCで行われたBOPのカンファレンスに行ってきて、さきほど帰ったばかりです。成田から帰る道すがら、ずっと今回のカンファレンスの要素をどう活かして行くかを考えていたところ。

BOP&Cleantechのサステナビリティに関するディスカッションを山盛りにしてきました。アル・ゴアが最後に来たりするカンファレンスなので、一通り、大変な内容だったんですが。大体世界の研究者は100人で、その中に入ってディスカッションを続けて行けることがなによりも有り難いことです。そして、その中でも官民連携に関するイニシアチブを作るメンバーにアサインさせてもらったことは本当に有り難い話です。

またこのあたりはじっくりと次回以降かこうと想います。

本日は友達の誕生日partyがあるので、ここにて失礼!