2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読後会での深堀作業

遅くなってしまいましたが、色々な縁あって、読後会というものに出席しました(6月11日なので、1ヶ月前ですね…)そもそもの始まりは、林田全弘さんという(私はりんださんと呼んでます)方との出会いです。 2006年頃、オックスファムから出て今の会…

旅の準備

世界中の農村部をうろうろし、ビジネスと土着の間を行ったりきたりする、この仕事が本格的になった頃から、体は色んな変化を起こし始めました。腰痛、軽い咳から始まって肺炎に近いような咳、偏頭痛、湿疹…。体が順応できていない証拠です。色々考えさせられ…

お知らせ色々

日本能率協会でBOP関連のセミナーをやるそうです。 是非、機会があれば皆様ご参加ください。 http://imd.jma.or.jp/bop/こちらの日本能率協会のBOP懇談会のメンバーになっておりまして、日本の企業サイドのBOPで有名な企業や関係がふかそうな企業の方々が集…

狭い道に群がる志のソーシャリストたちよ

久々にロンドンで3時間話し込むというすばらしい出会い。 IDE(International Development Enterprise:世界を変えるデザインの中に出てくる足踏みポンプの設計を行ったNGOです)のPaul Polak。かの有名な「Out of Poverty」の著者です。彼のフライト直前ま…