2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション

自分に使命があると思える人は幸せだ、と、今回の渡航中、ずっと感じていた。日本の昔の「一高生」や「帝大出」に与えられたミッションかもしれない。Nobles Obligeというのもそうかもしれない。 自分が持つ使命を意識する人の生産性と行動力は破壊的にすご…

お金よりもアイデアを。

「お金は全くない。私はね、500シリング出すのも苦しい。だけど、アイデアならある。」と言って、「yes, yes, we don't need money, we need ideas! you are most welcome!!」と言われる毎日を送ってます。 どこのスラムを歩いてもSafeです。なぜなら、…

心震える出会いというもの

センチメンタルなことを言うつもりは毛頭なくても、気が付いたらセンチメンタルなことも平気で言えるようになるのが途上国の魔力かもしれません。(笑 タイトルは少しおセンチになってしまいました) ケニアで出会うべき人がいるとFさんから聞いていて、R…

ケニア訪問: BOPイノベーションラボの下見?

明日からケニアに出発します。 ケニアのBOP関連で、と言えば、もう既に相当な数、様々な機関があるのですが、実はそういうところをつぶさにアポを取るようなビジットではなくて、ケニアのコミュニティビルディングを見てくるのが私の目的です。 もっぱら…

お知らせ ウェブ上に掲載されたところなど

3月はあまり日本にいなかったのですが、 こちらに掲載していただきました。どうも有難うございます・・・ ■デベックスのウェブサイトにキャリア面でフォーカスを当てて取材して頂きました… (私のキャリアは行きあたりばったり過ぎて、ほんとに参考にならな…