ウチの天板に集う 若猛者たちよ

20081208084052

これは集団で監獄に入れられているわけではありません。
ちょっとギュウギュウですが、うちの手作りテーブルにて集う、
若猛者と鍋です。

「今日お鍋をするから来ませんか」

このメールを携帯になげるだけで、
友人たちがこんなにも集まってくれるのは 
本当に楽しくて 素敵なことです。

自分たちの生活がコミュニティをきちんと再生していることを、
実感します。

コミュニティは、喪失したのでも、消し去ったのでもない。

この手の中にあるのに、ただ、誰も気づいていなくて、
誰もきちんと活用していないだけ。

鍋を囲んで ホフホフいいながら 過ごすことの 楽しさよ。